Goo-it! コラムGoo-it! Column

Goo-it! コラムGoo-it! Column

Goo-it!コラム

人間健康が一番。カラダがすこやかだと、毎日ハッピー!そんな日々を過ごすためのちょっとしたコツやヒントをお届けするこのコーナー。小さなコリや痛みの原因と解消法から、最新健康情報まで。読んだらすぐに使える、友達にも教えたくなる、お得なマメ知識満載です。

枕を変えて、肩こり、頭痛も解消

「たっぷり寝て、カラダを休めたはずなのに、首や肩がこる??」そんなはずない!と思いますよね。でも実際この悩みを抱える方は多いのです。その原因は「枕」。枕は高すぎても低すぎても、硬すぎてもやわらかすぎてもダメ。「これが正しい選び方!」という明確な物差しはなく、最終的には「自分に合うかどうか」。ひとつの目安としては頭を載せたときの凹み具合。重みにあわせて自然に凹めば、まずは大丈夫といえるでしょう。まったく抵抗がないぐらいのものや、中身がパンパンに詰まって固いのはNGです。好みはあると思いますが、極端なものは避けるようにしましょう。「この筋が痛い」など、細かな悩みは「Goo-it!」まで。丁寧なカウンセリングでお客様のコリをピンポイントでほぐします。

TOPへ戻る