採用Q&A

Goo-it!セラピスト採用について、
よくいただくご質問とその回答を掲載しております。

応募について

Q.

全くの未経験、異業種からでも応募は可能ですか?

A.

可能です。

秋葉原に専用の研修センターを用意しておりますので、未経験でもプロの講師が丁寧に指導いたします。

また、主婦や学生、フリーター、OLさんなど様々な職種の方がセラピストとしてご活躍されています。

Q.

副業・ダブルワークでも応募は可能ですか?

A.

可能です。

週6勤務でガッツリ稼ぐもよし、土日に副業として働くもよし。週2日5時間の短時間勤務もOKです。

2週間毎に勤務日を調整できます。

Goo-it!はセラピストの皆さんの多様な働き方を応援しています。

Q.

面接は何回ありますか?

A.

基本的には1回となります。

Q.

応募に際しての制限等はありますか?

A.

ありません。

Goo-it!では年齢・性別・学歴・職歴・経験等を問わず人物重視での採用を行っております。

人に喜んでもらうことにやりがいを感じる方、リラクゼーションに興味がある方であれば大歓迎です。

Q.

応募についてのご質問はどこへ連絡すればよいですか?

A.

求人詳細に記載されたお問い合わせ先、または採用課までお電話またはメールにてご連絡ください。


■採用課
TEL:03-6418-2408
(平日10:00~19:00)

MAIL:jinji@gooit.jp

働き方について

Q.

週に何回、何時間からの勤務が可能ですか?

A.

週2日5時間から可能です。

Q.

自宅から近い店舗で働きたいのですが、希望勤務地は選べますか?

A.

首都圏・関東近郊・関西・東北に50店舗以上ございますので、通いやすい店舗を選んで働くことができます。(応相談)

Q.

身だしなみに規定はありますか?

A.

サービス業としてお客様に心地よく快適に過ごしていただけるように清潔感のある身だしなみや服装を心掛けていただいております。面接でわかりやすくお話させていただきます。

Q.

正社員になれますか?キャリアパスについて教えてください。

A.

正社員のキャリアパスもご用意しております。

業務委託セラピストから正社員として店長になったり、SV(スーパーバイザー)、本社での勤務など、やる気と実績次第で様々なキャリアを実現することが可能です。

Q.

講師になりたいのですが可能ですか?

A.

店舗の積極拡大中につき、研修生が続々と増えていますので、
やる気と実績次第でプロの講師になることも可能です。

Q.

子供がいる主婦、女性でも長く活躍できますか?

A.

シフト制で時間の融通が利きやすく、子育て中の主婦の方もイキイキとご活躍されています。店舗には同年代の方も多く、全店アクセスのいい立地で通いやすいのも特徴です。

研修・資格について

Q.

研修はどこで行いますか?また、研修費や交通費等の費用は必要ですか?

A.

首都圏については秋葉原に専用の研修センターがございます。

関西、東北エリアについては特定の店舗で研修を受講することができます。

研修費は無料です。(規定あり)

交通費はご負担をお願いしています。

■秋葉原研修センター
〒101-0031
千代田区東神田1-11-6
ライオンズマンション東神田2F

Q.

研修期間はどれくらいですか?

A.

Goo-it!では未経験者、経験者それぞれの方に最適な研修内容をご用意しています。

施術スキルや習熟度によって研修期間や内容は異なりますが、未経験者の方であれば最短2週間(最低60時間)となります。

Q.

研修の際に持ち物は何が必要ですか?

A.

研修中は動きやすいジャージなどを推奨しています。

その他には筆記用具をご持参ください。

Q.

現在仕事をしているのですが、仕事終わりに研修は受けられますか?

A.

ダブルワーカー向けの方に18時30分~22時30分に研修が受けられる深夜講習もスタートしています。

Q.

何か資格等の取得制度はありますか?

A.

現在は、ありません。

報酬について

Q.

業務委託契約とはどのようなものですか?

A.

個人事業主(フリーランス)としての契約になります。

時間給ではなく、施術をすればするほど収入アップに繋がります。

Q.

報酬はいつ支払いされますか?

A.

月払い(月末締め翌月払い)がございます。なお支払日は、店舗により異なりますので面接時にご確認ください。

その他

Q.

店舗見学は可能ですか?

A.

ご応募いただき、面接後にご見学いただくことは可能です。(応相談)

Q.

もみほぐしとマッサージの違いはなんですか?

A.

施術の目的や国家資格の有無などがあげられます。

もみほぐしは、治療目的ではなく癒やしを目的としたサービスとなりますので、
疲労回復やストレス改善などの効果に繋がります。

マッサージ・セラピスト
経験者も大歓迎です!

募集要項
エントリーはこちら

お電話でのご応募・ご相談(平日10時~19時)

03-6418-2408