Goo-it! コラムGoo-it! Column

Goo-it! コラムGoo-it! Column

Goo-it!コラム

人間健康が一番。カラダがすこやかだと、毎日ハッピー!そんな日々を過ごすためのちょっとしたコツやヒントをお届けするこのコーナー。小さなコリや痛みの原因と解消法から、最新健康情報まで。読んだらすぐに使える、友達にも教えたくなる、お得なマメ知識満載です。

人生の8割を左右する「睡眠」

健康的な生活に欠かせないのが「睡眠」。以前このコラムでも枕の問題を取り上げましたが、やはり睡眠のクオリティを高めることは大事なこと。「人生の3分の1は睡眠」といいますが、よく眠れてさえいれば人生の8割はリフレッシュできていることになります。まず最初にやるべきことは、起床時間を一定にすること。夜は残業やお付き合いなどがあり、なかなか一定にすることが難しい。そんな人は、起床時間だけは一定にし、決めたとおりに起きるようにする。睡眠はクセになりやすく、毎日同じの時間に起きていればカラダが覚えてくれます。意識的に良いクセづくりを心がけていきましょう。「それでも疲れた…」という人は『Goo-it!』まで。ホグシ二ストの施術を受けながらお昼寝すれば疲れなんかあっという間に吹っ飛びますよ。

TOPへ戻る