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人間健康が一番。カラダがすこやかだと、毎日ハッピー!そんな日々を過ごすためのちょっとしたコツやヒントをお届けするこのコーナー。小さなコリや痛みの原因と解消法から、最新健康情報まで。読んだらすぐに使える、友達にも教えたくなる、お得なマメ知識満載です。

働く人こそお昼寝するべし!?

過酷なビジネス環境で戦うサラリーマン。夜に良質な睡眠をとるのと同様に、劇的な効果があるのがズバリ「昼寝」。昼食後、ほんの15分でよいので昼寝してみてください。午前中は冴えていたのに午後になると眠くて…という人や、2時頃になるとPCの前でウトウト…という人にこそおすすめ。最近ではお昼寝を推奨する会社もあるそうですが、本当に驚くほどリフレッシュし、作業効率もぐっと高まるんだそうです。ただし「寝すぎない」ように注意。30分を超えると深い眠りに入ってしまい、かえってだるくなってしまいます。昼寝の前には携帯電話のアラームをセットすること。目覚めた時用のガムやドリンクを用意するとなおよし。あくまでも仕事に集中し、能率アップを図るための昼寝だということを忘れずに。

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